のほほんbeniのネトゲ冒険日記です。


by beniharu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ゴールデンウィークはずーっと仕事のBeniでした。
d0091600_17595556.jpg

おかげでLVが30にナリマシタ(⌒^⌒)b

PWはキャラメイクが楽しいゲームでもありますね^^
今日は町で見かけたキレイなお姉さんです♪
d0091600_1832153.jpg

まずはエントリーNO.1  ウサギの耳が可愛い妖精さん♪

d0091600_1843394.jpg

エントリーNO.2  しっとり落ち着いた感じの精霊さん♪

d0091600_1882972.jpg


エントリーNO.3  キュートな小悪魔の妖精さん♪

d0091600_1810334.jpg


エントリーNO.4  ワイルド系美女の妖精さん♪


さぁー アナタはどのキレイなおねえさんが好きですか?(#^.^#)
[PR]
# by beniharu | 2007-05-08 18:25
ただいまぁーヽ(^o^)丿
何日家に帰ってないんだよっ!!!

ぇぇ・・毎日きちんと帰宅しておりました!(⌒^⌒)b
あたりまえですね・・・・。

さて、チャレンジクエのお話、中途半端で。。。
ってことで、続きかきまするー。

話は。。。そうそう二人で乗込んだとこまででしたよねー。
んで、勇ましい天ちゃんの後ろをチョロチョロしては
足ひっぱりまくってたBeniなのですがwww
そんな、ドタバタペアーが楽しいっ!!!
とMなBeniのところにいきなりの友達登録のお誘いが!
これはもう!知り合いに違いない!!!
さっきの白チャットみてくれてたんだ!と
何故か誤解したBeniさん。即効承諾し友達登録しましたよ!

「すいません。。間違えました」←Aさん

「ぶw」←私

そうです、よくよく考えればわかる。。そんなに知り合いなんて
私にいる訳ないだろぉぉぉ(;´▽`A``

まぁ・・・そんなわけで、登録させてもらちゃってます。((^┰^))ゞ

で。。。この方「PTに空きありますかー?」
ってウィス下さったんですが
もちろん!がら空きなので!
「ありますー」と逃げながら返事ドタバタ。。。
「今 どこですかー」との問いに。。。
「もう中にいますーーー」と私。。
「PTくださいー」Σ(; ̄□ ̄Aどうするんだろ?!!!!
あ・・・・気がついたら・・・寝てましたww
「すいませーん、中で。。。寝てます・・・」

こんな不安要素たっぷりのPTに参加して下さった
精霊さんでした。かなり高LVの方で
d0091600_20552355.jpg

ヒール?なんかこのような妖精サークルまで出せてしまう。
うひゃーーすごい!!
何気に攻撃ダメもガツンガツンあるみたい@@;
もちろん戦士の天ちゃんのほうが
勇ましいですけど!(⌒^⌒)b
でー、その方に精霊の攻撃ダメとか
ヒールの量とか体感させてもらったり、話きいてたりで
同じ精霊育ててるBeniさん、すごーい憧れたわけで
少しやる気がムクムクと沸いてきておりました。

このクエ、洞窟の中を突き進み。
最後はボスを倒すクエなんですけど
雑魚もアクティブばかりで、群がってくるし、
キャーキャーとワクワクしてたのですが、
ボスキャラ見てビックリ\(◎o◎)/!
d0091600_2142387.jpg


でかいわよっ!!!><
でも、攻撃してみちゃうー♪ウフッ
って。。うぉい!!
d0091600_2161572.jpg

向かってきたよ!!!
Beniの真上にきちゃったよ><;
画面に入りきらないぐらいの大きさですよよよ@@;
まぁ・・Beniの攻撃ごときでタゲもらわないので
とても安全にボスキャラの真下でペチペチ
殴ってました。。。ぇぇ・・物理攻撃で。。。(´▽`)

d0091600_2117397.jpg

こんな感じで頑張ってきましたーーー。
おかげで光る武器も無事GET!!!
d0091600_21185888.jpg


えーと。。。実はクエスト受け忘れてて2回挑戦して
武器と指輪をGETしたのはココダケノハナシで。。。(・・;)

お世話になった天ちゃんと精霊さん
どうもありがとうございましたーo(*^▽^*)o~♪
[PR]
# by beniharu | 2007-05-01 21:24

チャレンジっっっ(・・;)

おはようございますー。
出勤前にブログ書こうとしているBeniでゴザイマス。。
なんで、そんな時に・・・書くんだYO!Σ(; ̄□ ̄A
自分でも何故だかわかりません。。。。

こんな私のLV19で発生するチャレンジくえ!
これに挑戦した模様をお伝えしようかなと。。。

まず、このクエスト実は以前にチャレンジしてました!(⌒^⌒)b
レベ20の戦士さんと私精霊の二人で!
結果・・・入って1分で追い出されましたwww
最初の雑魚で瀕死・・・無理ですぶっちゃけ!Σ(; ̄□ ̄A

でー諦めてたんですよねー。
ほら、Beni。。落ち着いてゲームできることが
なかなかできないから、、、
pt組むのなかなか苦手なんですよねー
小心者でもあるしぃ・・・・*´Д`*

そんな私を見かねて友達の天ちゃんが声かけてくれました!
「レベあがったから連れてってやる!」
「1時間ほどかかるけど・・・よい?」

この話。。。のった!
そうと決まれば街にて消耗品購入開始!
「募集もかけてみておこう!」の天ちゃんの指令に
白チャで募集かけつつ、準備を着々・・・

でも・・・誰も声かけてくれなかった。。Orz
なので!二人で乗込むことに!!!!

いざ!蠍穴

d0091600_10131986.jpg


居ました!雑魚が!雑魚が!!
しかし・・・相変わらず私には痛いよ。。。TT
天ちゃんにまかせて、後ろから見守るBeniちゃん。。。
あ!天ちゃんのゲージが!!!出番だBeni!
キュアヒール!!!プァァァン

やっぱり。。。キタ!Σ(; ̄□ ̄A、タゲがこっちに。。。
にげろぉぉぉ!!!ちぬちぬーーーーー><
いや・・・逃げると、リンク・・・・Σ(゜∇゜|||)

どーするよ!これ!!!


と・・・ここで、時間切れ・・・
続きはリアル帰還後にかきまするーーー

いってきまっ!Σ(; ̄□ ̄A・・・ヤバイ。。時間が。。。
[PR]
# by beniharu | 2007-04-27 10:21

顔がっ!Σ(; ̄□ ̄A

d0091600_023910.jpg

ミニスカポリスなBeniでございます。。。
黒のミニタイトスーツでパシッ!と決めてみました。
いかがでございましょうか!( ̄一* ̄)b
そんなKIAIがちょっぴり入ったBeniさん
狩りを終えて倉庫に立ち寄っておりますと・・・

ズゴゴゴォーン
爆音とともに・・・ナイト様が颯爽と倉庫へ・・・

d0091600_0335428.jpg


Σ・・・・・・・・
・・・・・
!!!!!!!!!!!!!
痛いわぁぁぁ!


d0091600_1215.jpg


なめたら あっかん~♪なめたらあっかん~♪
人生なめずにっ!これなぁーめてぇ~~♪

こんな顔になったじゃない!!!
まるで、天○よしみ・・・でございます・・・Σ(; ̄□ ̄A
[PR]
# by beniharu | 2007-04-25 01:05

あれから・・・

PWを始めて3週間程なのかなぁー・・・
いつから始めてたんだっけ??ってなBeniさんですが。。。
クエなど頑張ってみたりしてます。。。ハイ(・_・;)
d0091600_2322268.jpg


こーんな感じに・・・クエスト目白押し&矢印出しまくりで、、、、
矢印無視して飛びまくっております@@;
ほんと、、飛んでると楽なんですよねー。。。
飛ばしてるあいだに、中の人もウロウロ部屋俳諧してて
PC前にいない事多かったり・・・
なーんてことは秘密なのです。。。うん(・・;)

じみーにクエ受けながら色んな場所をのんびり一人旅してます。。
旅先でこんなカワイイ動物と並んで写真をパチリ!
d0091600_23351672.jpg

カワイイ・・・か??・・・まっ・・いっかーーーーwww

あとーリアルでは桜の季節も終わってしまいましたねー
今年もお花見はできませんでした。。。
まぁ・・・毎日桜並木の下を通って通勤なので
毎日がお花見状態だったんですけどねw
桜もいいですが、菜の花もいいですよねー^^
川の土手に野生の菜の花が満開な場所あるんですよ。
そこを通ると菜の花の香りがフワァってします。
菜の花の黄色い花びらとあの香りで春を感じますー。(#^.^#)

そんな菜の花を栽培出荷している親戚から頂いたので、
おひたし、天ぷら、酢味噌和え、などして食べたりもしてました。
何だかんだと春を満喫してたみたい♪
d0091600_0581496.jpg


PWの世界にも桜満開な場所があったので
桜の枝の下でパシャリ!
しばらくこの場所でぼーっとしてましたーw

そんなこんなで・・・・
やっとレベが23に!!!
d0091600_113056.jpg

友達に製作してもらった上下装備、
やっと着れるようになりましたー。。
装備ありがとうございまーす^^
装備に製作者って出るんですねぇー(⌒^⌒)b
[PR]
# by beniharu | 2007-04-24 23:19
d0091600_2347158.jpg

はい!今日も空飛びながらネオチ風味な私です(・・;)

このゲーム!中国的なBGMで、ほんとのんびりしています。
画像も綺麗ですしねー(*^_^*)
まぁー、今のところソロでのーんびりと、PWの世界を散歩しつつ
クエストこなして楽しんでおります。はい♪

まぁ・・・いつもソロなんで・・・・
誰と喋るでもなく、飛んでたり・・・攻撃してみたり・・・ほじってみたり・・・な毎日。
そんなある日、知り合いがインしてくれたので、久しぶりにチャットしてみるヽ(^o^)丿

・・・・
・・・・・・・・・
これって・・・・ここのシステム・・・
日本語通じないシステムなんですね!Σ(; ̄□ ̄

d0091600_23535898.jpg

半角英字打ちなら普通にチャットできるのですが・・・
全角変換にすると・・・enterキーで確定しないと文字が表示されないのですね・・・
囁きモードとかになると、さらにやりにくい・・・
そして何より・・・「日本語」と打ち込むと「**語」と表示されてます。。。
日本って言葉が伏字になってるなんて・・・(・・;)

なんだかなぁ・・・って思ってしまいました・・・
まぁ・・・お国柄、いろいろな事情でなんでしょうけど・・・

日本サーバーで正式にスタートするのだから・・・
チャットのシステムもう少し考えてもらいたいですね。。。
[PR]
# by beniharu | 2007-04-09 00:05

春の嵐!

4月に入りましたねぇー。。。
新しい環境で生活をスタートさせてる人が多いと思います(^^♪

紅も微妙に環境が変わってたりして。。。
なんとなく落ち着かないって感じです。。(@_@;)
まぁ・・・そのうち慣れるんですけどねっ(^^)v

気候の方も嵐が吹きまくりな日が多く
20度越える日もあれば、翌日は雪降ってるよ!Σ(; ̄□ ̄Aとか・・・
雷がドッタンバッタン落ちまくったりとか・・・
突風で洗濯物がぶっ飛んでしまったりとか・・・
石川県では大きな地震あったりとか・・・
黄砂で空が黄色く曇り、車のフロントガラスが真っ白で前が見えないよっ!@@;とか・・
桜の花も一機に咲いて散ってしまいそうだとか・・・
まぁ・・・荒れておりますな・・・(;´▽`A``

それでも春爛漫な日々
緊張の中にものほほん気分な私です(^^♪

ゲームも最近は眠くてポヨーンとしているので
完美などして、まったりとしてます。。。
d0091600_10195956.jpg

LV1から背中に羽が生えてくるエルフキャラで
ぽわぁーーん(・・;)と飛んでみる

d0091600_10224146.jpg

飛んでるうちにLV3になってる。。。
時々地上に降りて色々叩いてみてました!手にした棒切れで・・・(・_・;)
そして・・・綺麗な船を発見して眺めてみる。。。

d0091600_10254545.jpg

そしてまた飛んでみる・・・・
月がとても綺麗だったので、月に向かって飛んでみた。。
LV4装備が微妙に変わってたりするのだ!(⌒^⌒)b

d0091600_10273714.jpg


そしてLV7で地上に着地。
装備と武器が変わっておりまする。。。
私が戦えそうな敵は・・・カブトムシとか火玉とか。。
倒すと、フホォホォホォ・・・と笑いながら消えていったりするのだ

ここで思ったこと・・・
平和って・・・イイよね(^^)v
[PR]
# by beniharu | 2007-04-07 10:34

誤爆でΣ(; ̄□ ̄A

その日のbeniさんは、町でのんびり防具のウインドウショッピング♪
狩りから帰ってきて、戦利品(ゴミ@@;)を売っているところに。
後ろから小さい魔法使いがコッソリ近寄ってきた。。。
そして彼女はストン!と足元にしゃがんだかと思うと!
こんな言葉を言いました。。。。

「ねえちゃん いい太ももしてるやないかー!・・」

同じ部隊にいる付き合いの長いお友達なのですがね・・・。
キャラは可愛いのに...中身おじさんやし・・・^^;
それで!
何を血迷ったか・・・文字がキイロイですよ!あなた!Σ(; ̄□ ̄A
キイロ文字はそう!軍隊チャットですよよよ・・・!!!!
その街にいる見知らぬ人にも聞かれていたわけでしてw
部隊チャットで「ジュネ!すごい誤爆したよね?今www」とか
喋ってたらですねぇー。
初めはスルーされてたその一言に・・・誰かが突っ込んだんですよw
するとこれが大反響wそこらへんにいた人々が集まってきたじゃないですか!

d0091600_21405746.jpg

どれどれ・・・などと。。。いっぱい集まってきてしまいました!
どうしていいやら分からなくなった私は・・・
呆然と立ち尽くしておりますと、
「もちっと足出してる方がいい!」と言う声がちらほら・・・
そこで私・・・靴を脱いでみるとですね・・・
「それ!裸足だから・・・」と突っ込まれておりましたΣ(; ̄□ ̄A
d0091600_21445872.jpg

そうして、この写真のお姉さまへと。。。
人々の関心が向いたところで、Beniは門の中へ逃げ込んだのでありました。。。。

話が変わって。。。
完美!ログインしてみました。
エルフキャラ作ってみましたヽ(^o^)丿
d0091600_2215512.jpg

とりあえず空 飛んでます(⌒^⌒)b
[PR]
# by beniharu | 2007-03-22 22:05
先週末は真冬なみの寒さでしたね><;;
冬眠から覚めかけてたのに、寒さぶり返しで
再度冬眠に入ったBeniです。。。(*+_+)ノ

だって・・・寒いと眠いんだもん!
ネムー ( ´ρ`)。o ○

寝ぼけながらのFEZなお話・・・
今回のお話は、Beni援軍シテミルのお話です。。

その日もFEZにINしまして。。。
ボケーと大陸モードで入れそうなとこを
クリック!クリック!クリックク!!
なかなか参加できません・・・(;´▽`A``
って・・・ことで。。。
dokidokiしながら別国同士の戦争に援軍してみることに!

ええもちろん!クリ堀り士でっ!(⌒^⌒)b
そうしてINしてみたところ・・・

戦争の仕方って。。。国によってかなり違うのですねー@@!
いつも参加してる国の戦争は歩兵が多く
ナイト少ないのですが。。。
今回入った戦争は、最初にオベしに行く人の他は
どんどんナイトになっていきますよよ!(゜o゜)
「ナイト おかわりのお弁当も用意してねー」と
軍隊チャットに流れてます。。。
ってことで。。。Beniもナイトになってみます!
d0091600_15123341.jpg

シャキーン!(⌒^⌒)b

おお!カッコイイ!!!!
ナイトもこのぐらいいると迫力ありますよねー
いや・・ホント!なんかワクワクしましたっ!((o(○`ε´○)o))

と・・・そこへいきなりPT要請ががが!
ええええええ!@@;Beni・・動けないし足手まといだしなぁー・・・
怒られるだろうなぁ・・・などと頭でグルグル色んな事考えているわりには・・・
指が勝手にPキーをポチットな・・・・。
ヤッベーーーーー!入っちゃったじゃんかよおおおおおおおお!
どーーすんのよ><!この指のばかばかばかー><
部隊PTですら恐々なのにっ!><
などと・・リアルBeniが自分の右手指に「あほ!ぼけ!」とボヤイテおりますと。。

PTチャットが!!
「何してるの?wこんなとこでw」
ホラ!キタ!忠告チャット!!
「援軍ありがとうー」「○○です」
よかった><Beniが入れて頂いている部隊の部隊員さんの別キャラさんでした!
こうして安堵しておりますと・・・
d0091600_1526591.jpg

ジャイアンにレイスも誕生しておりました(゜ロ゜)/オォ
揃った感じで 一斉に出陣していきます!
(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー
これ。。。迫力あってすごく新鮮で楽しかったです!
ナイト扱い慣れてない私もこの人数とこの流れに乗っていけば
心強いってことで!くっついていきました!
たまたまですが、敵ナイトにBeni攻撃HIT!
ゲージがドドォーンと削られて敵ナイトがピンチに!
ナイトって・・・ナイトって・・・おもしろいじゃん!(ノ≧∇≦)ノ

この日以来・・・ナイトになることが増えてきたBeniなのでありました。ヽ(^o^)丿
[PR]
# by beniharu | 2007-03-19 15:38

こんな感じぃー(・_・

暖かくなったり寒くなったり・・・
身体が気温についていけなYO!(ーー;)

こんにちはっ♪beniでございます。
ここのところ気温の差が大きいですよねー。
あと花粉も飛びまくりですよねー><;
beniは花粉症なので、この時期はほんとにツライ;;
目の下から顎まで隠れる大きなマスクをして
毎日通勤しています・・・TT
会社につくまでマスクとりませんっ!きっぱり!(⌒^⌒)b
なので・・・口紅はせずに会社に着いてから
んーーまっ!と唇に塗り塗りするのですが・・・Σ(; ̄□ ̄
この間それすら忘れて中途半端な顔のまま1時間程仕事してました。。。
気がついて、しゃがんでテキトーに塗り塗りしてた私です。。。
さすが自分の顔!勘でも綺麗じゃん!はみ出てないぞっと・・・(⌒^⌒)b
私ってば、いいのだろうか・・・こんなので。。。

さて!FEZのbeniさんです。
d0091600_1454576.jpg

銀行前をウロウロしてた時に、こんな声をききました。。。
「フリル装備欲しい人に配布してまーす」(^O^)/

なぬ!どんなのだろう!?
dokidokiしながら発言者の目の前で白チャで言いました!
「欲しいですー」(//・_・//)
すると気前よくポーンと下さいました!ありがとうーーーヽ(^o^)丿
ってことで上の写真の装備ですー。^^
レベ21装備だったかなぁ・・たしか。。。
性能はちょいランク↓なので、買い物する時にこれに着替えて
街中ウロウロしていますー。戦闘服は別のに着替えます。

そして今日は戦闘風景なんぞをチラッと・・・
d0091600_14143762.jpg

こんな感じで戦争がはじまりますー。
そして氷の柱みたいなところに行ってしゃがむと
hpが回復されたりクリスタルを得ることができるので。。。
d0091600_14161898.jpg

みんなこんな感じでしゃがんでクリスタルを掘り堀りする人
クリスタルを掘ってる人からもらってオベリスクを立てに行く人
遊撃に走って行く人などなど、ザワザワザワと機敏に皆さん動いていきます!
hp回復はクリスタル堀している時は薬などで回復するようにします。
でないと掘るスピードが遅くなるからです。。たしか・・・(ウルオボエ)
私は最初はクリスタル掘って渡す人してますー。
その後歩兵してます^0^
d0091600_14213220.jpg

なるべくコソコソ移動します。。。
どんくさいのと、PCがボロイので。。。
前線いくとカクカクしてて固まる寸前状態なのです。。。
なのでコッソリを基本にしてるのに・・・気がつくと戦場敵陣ど真ん中に落ちる・・・
なーんてことは・・・しょっちゅうなのですが・・・(・・;)
なるべく死なないように頑張ってます♪
d0091600_142512100.jpg

戦争が終わるとこんな感じに戦闘結果が出まして。。。
d0091600_142621100.jpg

こーんな感じにランクが出てくるのですねー。
戦闘中のssも撮れたらまた日記に載せてみたいです^^
挑戦しようとするんだけど・・・余裕が全くありません><
がんがんウォリに見つかり瞬殺されるので。。。hhhhです><
[PR]
# by beniharu | 2007-03-10 14:35